【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なかよしこよし☆
日曜日に公園に行き、大好きなお友達すみれちゃん
遊びました~
すみれちゃんは、マリアより1ヶ月半お姉さんのロットです
とっても優しくて賢いスーパーガール
マリアの憧れの先輩です

すみれちゃんの真似をして・・・

NEC_0043.jpg

すみれちゃんが立つと立ち

NEC_0044.jpg

座ると座ります


NEC_0039.jpg

「先輩っ。ついて行きます
すみれちゃんを見て、学習中のマリア。真剣です

NEC_4.jpgNEC_0041.jpg

ドッグカフェでは、同じ格好でダウンステイ
(右手のスタイルにご注目ください


帰りの車内では、すみれ姫にベロンチョアタックのマリア。
NEC_0042.jpg

はじけてる妹でごめんなさいね。
また、一緒に遊んでねThank you Violet
【2007/02/28 11:49 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(3) | トラックバック(0)
マリアな朝♪
おはようございます
マリアは6時半起床です
最近は陽がのびてきたので、明るくなる6時頃からソワソワ
目覚めると、こんな感じでマリ顔がアップのときも・・・

NEC_0036.jpg


お散歩を終えて、わたしが仕事に行く準備を始めると、
なぜかマリ坊は鏡の前でドレスアップ

NEC_0037.jpg


お仕事だから、お留守番しっかりね

あい。了解しましたbyマリア

NEC_0038.jpg


お留守番のマリアが鏡をみて、仕事に行くわたしが見てません・・・
うぅむおしゃれ度負けてるかも

【2007/02/27 22:42 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンポンダッシュ♪
夜8時。食事も終え、まったりとした遊びを満喫した後のマリ坊
眠いけど、眠るともったいないなぁ・・・と思案中

P1000032.jpg


と。そこに・・・「ピンポーン
お届け物が

P1000031.jpg

むむっいい反応だぞ、マリ君。

P1000033.jpg

は、早いっ玄関まで猛ダッシュ(約2m・・・

宅急便のお兄さんには、いっつもご挨拶を忘れないのでした
なぜなら・・・
P1000035.jpg

ネットで買った「おやつを運ぶ使者」ですからねぇ
・・・目、血走ってます
【2007/02/23 23:15 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(1) | トラックバック(0)
ひなまつり
ただいまぁ~
お留守番ご苦労さん
きょうはお土産あるよ~これ、なーんだ

P1000023.jpg


あかりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花~
じゃーん

P1000025.jpg


もうすぐおひなさまだもんね。マリアも女の子でしょ
あれっ

P1000026.jpg

P1000027.jpg

興味なしかい

じゃ、これは?うわっ食いついてきたよ

P1000028.jpg

やっぱり花より団子(ささみ)でしょbyマリア

まったく・・・おひなさまに失礼ですよ


P1000010.jpg

では、よいしょしておきますbyマリア
【2007/02/21 21:24 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
台所の番人
平日の夕方は、マリアの散歩&ごはんを終えて、休憩させたあと
人間ごはんの準備を始めます

今日はカレーにしようっと
うわっ振り返るとそこにはマリさんが・・・

P1000013.jpg


ちょっ、ちょっとぉ~何でそんなに冷蔵庫が好きなのよ

P1000014.jpg


完全にニンジン狙いのマリアどん
視線が熱い

P1000015.jpg


胸張りすぎて、鳩胸になってるよ
端っこをちょっとだけ。今日は特別ね。

P1000016.jpg


用事が済んだら、さっさとベットに戻ってるし・・・
P1000020.jpg


うーむ。そのマイペースは誰に似たのかねぇ~
【2007/02/19 22:41 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
おもちゃのチャチャチャ♪
もうすぐ10ヶ月になるマリアたん。
まだまだお子ちゃまのため、おもちゃ大好き

なかでも最近のお気に入りは、コットンで編んだゾウさんの
ぬいぐるみ。

P1000003.jpg

ただいまチラ見しながら、接近を確認中

take it!
P1000005.jpg

ゾウの耳部分が、ほどけてアフロヘアになってます

P1000004.jpg


なんか、縁日で「焼きとうもろこしほおばる小学生」みたい・・・


P1000002.jpg

はいはい、leave it!今日の遊びはここまでね。
おもちゃは、お片づけ

そのとき、なにやら背後でゴソゴソとうごめくマリア。
「ん?」と、振り返ると、そこには・・・

P1000001.jpg

お布団で、器用にソフトクリーム作ってました・・・
左はバニラで、右はストロベリーか
食いしん坊、万歳!
【2007/02/17 09:13 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
おすわり3連発!
足の状態がよいようなので、お散歩の距離を少しだけ延ばしました
といっても約50メートル先の一番近い公園までです

やっぱり公園のにおいは安心できるようで、
かなり満喫していました
記念にウサギさんと「ハイ、チーズ」


P1000100.jpg


散歩から帰ると、楽しい楽しいご飯の時間です。
ここでもお座りして、「いただきまーす」


P1000102.jpg



食べ終わると、遊ぼー攻撃です。
食後すぐに運動するのは体によくないので、無視するのですが、
おもちゃがおいてある場所をじーっと見つめて、待っています。

P1000101.jpg


そういえば、こんな置物、玄関によくあるような・・・



【2007/02/15 22:59 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
湯あがりマリさん
今日はバレンタインデー
女の子ですもの、こういう日は美しくありたいわ
ということで、マリアをお風呂に入れることに決定

手術以来、かれこれ3週間ぶり。
それはもう大変喜びました
マリアはとってもお風呂好き。
飼い主に似たのかな(日帰り温泉好き

傷口はきれいにふさがっているので、心配ないですが、
入浴中に滑らないように気を使いました。

お風呂あがりで、さっぱり~爽快のマリア
P1000099.jpg


ぐっすりおやすみ~
P1000098.jpg

【2007/02/14 22:42 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
特技と趣味
犬に履歴書は必要ないですが、リクルートシーズンという
ことで、マリアの「特技と趣味」について考えてみました

P1000094.jpg


特技・・・ナイラボーンで遊ぶこと。
(特殊ナイロンでできた硬いガム。犬はあごの力が強いので
噛むのが大好き。これは噛みごたえがありマリアはとっても
お気に入りです♪)

ただ噛むだけではもったいないので
たとえば・・・

P1000093.jpg

鼻輪風味~

P1000095.jpg

天使の輪風味~

歯もきれいになりますよぉ
P1000096.jpg


そして「趣味」はやっぱり「寝ること」でしょうか
人間押しのけられてます

P1000097.jpg

【2007/02/12 21:31 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
車内での過ごし方♪
今日は、待ちにまった抜糸の日です

主治医の先生から術後の経過チェックでOKサインがでて、
めでたく抜糸となりました。
エリザベスともお別れ
2週間よくがんばったマリアをほめてあげました。
ここで油断は大敵ですが、とりあえず一区切りです。
「お疲れ様」と声をかけました。

帰りの車では、さすがに安心したのか「へそ天(へそが天井)」まで
披露してくれました。

P1000089.jpg


これはイヌバウアーでしょうか?!

小さい頃から車が好きだったとはいえ、ついにこんな大胆なポーズ
をとるとは・・・というか、くつろぎすぎだって
ついでに豪快ないびきもかいてました。
うぅっ「純情乙女路線」からかけ離れてしまってますね。

P1000084.jpg

「お笑い路線」でがんばります!byマリア
【2007/02/10 22:27 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリア行動学
動物の行動は、よーく観察するとお勉強になります。
たとえば、身近なマリたんを観察すると・・・

P1000081.jpg

よく食べ

P1000082.jpg

よく遊び

P1000080.jpg

よく眠る

シンプルで健康的人間も見習わなくっちゃねっ


P1000078.jpg

っていうか。そこわたしの寝床なんですけど・・・
マリアは単にマイペースなだけだったりして・・・
【2007/02/09 23:00 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
デザート・プリーズ!
今晩のデザートは、マリ坊の大好きなリンゴだよ
ほぉら、見た目重視でウサギさんにしてみたよ


2007.2.8.1.jpg


すでに大興奮のマリ様。
まって~今すりおろすから

P1000076.jpg



お行儀よくまてましたgood girl
【2007/02/08 22:59 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
あごのせ犬
マリアはお布団の上にあごをのせるのが大好き

おうちでひとりお留守番のときは、掛け布団をくるっとまるめて
クッション代わりにおいていきます。

たとえば以前はこんな感じで、くつろぎタイム
P1000067.jpg


そして今は・・・
P1000070.jpg


エリザベスカラーがあっても毛布のフワフワはアゴで感じるようですね
【2007/02/07 23:21 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
エリザベスvsマリア
抜糸まであと3日
ついにエリザベスカラーとマリアの戦いも終わろうとしています

最近では、エリザベスちゃんは体の一部と化し、
愛着もわいてきた様子のマリア。

今日の夕方、外の空気をすいにでかけようと玄関を出たときのこと。
玄関の柱に突進したマリア。勢いあまってエリザベスが外れた~
次の瞬間、かなりあせって固まったマリさんでした

おかげで、速攻拾って、元通り装着完了
一件落着なのでした。

エリザベスが戻ってきてホッと安堵の表情に見えたのは気のせいかな
P1000074.jpg

【2007/02/06 23:24 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
