【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
でかガム
マリさんにプレゼントが届きました~
両親からです

大きなガムでした~

deka1.jpg


これは、食べ応えあるぞぉ~☆
と、意気揚々のマリア。

ゲット
deka2.jpg



最近はガムを上手に操って、プチ歯磨きもします。

右の奥歯
deka4.jpg


左の奥歯
deka3.jpg


気持ちいいのか、うっとり気味のマリアさん。

どれどれ、本日の成果は・・・と。
数分で、この勢いで召し上がりました。

deka5.jpg


トレビアン~
プレゼント、ありがとうございました~

【2007/03/29 20:27 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
闘いの日々⑤(その後)
股関節形成不全は、進行性の病気です。
手術で、病のすべてを克服したわけではありません。
今後、より細やかなケアを続けていかなければなりません。
現に、OKいただいた6週目以降、マリアはだんだんと治した左足体重になっていき、気づくと左右の足の筋肉量が逆転していました。

marikoka51.jpg

続きを読む
【2007/03/27 12:59 】
股関節形成不全 | コメント(0) | トラックバック(0)
知的玩具
某サイトで、発見しかわいい~
思わず購入してしまった「みつばちのおもちゃ
ふわふわの巣穴に音の出るみつばちが3匹入ってます
みつばちをひっぱり出して遊ぶおもちゃとのこと

むむ。これが噂の「知的玩具」ですな

どれどれ、さっそくマリどんへ

hachi1.jpg


おぉ~速攻、喰いついております

hachi2.jpg


1匹ゲットやるな~マリア
かしこいぞ・・・あれれ

hachi3.jpg


なぜか、取り出したハチに夢中。
おおぃ、まだ2匹も巣の中に残っているんですけど・・・

無視・・・ですか
しかも、夢中な1匹を取り上げてみると・・・

hachi4.jpg


ハチの髪の毛に固執してるし
ここばかり前歯でガジガジしたため、毛がへなってます・・・

ちょっと目の付け所が、変わってるマリア


そうこうしているうちに、ハチの巣穴に鼻面を突っ込むことに
喜びを覚えたらしく・・・

それ以来・・・

hachi5.jpg


ところかまわず、鼻面をつっこみまくってます。
おいおい、それは、椅子の背もたれだって
【2007/03/22 12:34 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな冒険
お客様用のお布団を整理していたときのことです

一瞬の隙をつかれて・・・

osiire1.jpg


マリアに押入れに入られてしまいました
布団の上で、穴掘りを楽しんだご様子です

呼んでもなかなか出てこないので、たわむれに扉を閉めると・・・

シーン・・・

えっ予想外の反応に、あわてて開けると


osiire2.jpg


ボーゼンと固まっておりました
ごめんね。ちょっと意地悪しすぎたかな??

今ならもれなく先着2名様に限り、マリアの香りがしみこんだ
お布団で眠ることができます

安眠はお約束できませんが・・・
【2007/03/17 17:51 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい発見!
先日、気になっていた公園へ出かけてみました
家から、車で20分ほどで到着

人工浜だと思いますが、見晴らしがよく、波もおだやかでした。

グラビアアイドル気取りのマリぴょん

200731212.jpg


砂浜で、ちょっとだけdigして遊びました

芝生広場もありました。
人も犬も少なくて、のんびり日向ぼっこ

nishinomiya2.jpg


また遊びにきましょうね~
【2007/03/17 07:57 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(5) | トラックバック(0)
闘いの日々④(リハビリ)
退院の日からリハビリが始まりました。
まず、6週間は骨盤を骨折した状態なので、運動は控えて安静にすること。ジャンプやダッシュは厳禁です。立ったり、歩くことはできますが、滑ると致命的な怪我となるので、充分注意すること。
お散歩も最初は外の空気を吸うだけから始まって、様子を見ながら歩かせること。距離は欲張らないこと。
あくまでも慎重にリハビリを進めること。
2週間ごとに経過チェックで病院へ診察にいくことになりました。


P1000039.jpg

続きを読む
【2007/03/16 07:41 】
股関節形成不全 | コメント(0) | トラックバック(0)
違いのわかる女
今日から2日間、ひとり晩御飯のためスーパーにて
自分用ビールをセレクト

350mlだと飲みきれないので250ml缶を2つ買いました。
これで、今晩と明日の晩は、ばっちり

マリさんは、たまに晩酌します
ビールの泡の部分をほんのちょっとだけすくってあげると、
おいしそうになめます。

さて。お風呂上りの一杯としますか。

2007..3.15.1.jpg



むむむ
マリさん、今日の泡は飲まないじゃないですか
よくよく見ると、今日は「その他の雑種」をセレクト。
ビールじゃないってわかるんだ~
あなどれないわねとは、いうものの。
なんだかマリさんが、飲んで(なめて)くれないと、おいしさも
半減・・・。さみしくなっちゃって・・・

結局、もうひとつ買ってきた発泡酒もあけて、マリさんの晩酌を
しきりなおしてしまったのでした

2007.3.15.2.jpg

やっぱり麦芽が決め手なのでしょうか。
すっかりご機嫌で、○印をだしてるマリさん・・・

2007.3.15.4.jpg



ハッ一晩で、500ml飲んでもた・・・

【2007/03/15 21:25 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(4) | トラックバック(0)
闘いの日々③(手術)
手術の日は、1週間後の10月最後の日曜日となりました。
とにかく脱臼だけはしないように日々の生活に気を使いました。
手術当日は、朝ごはんぬきで病院へ。モルヒネをうって、毛刈り、手術となります。
診察室でマリアを見送りました。
「マリア、がんばれ!」ありったけの「気」を送りました。

手術は約3時間半。成功を祈りながら先生からの連絡を待ちました。

waka.jpg

続きを読む
【2007/03/14 23:01 】
股関節形成不全 | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達の輪
土曜日は、右足手術後6週間目の最終チェックの日でした。
経過は順調!
骨を切った部分が、ほぼつながってきていますが、まだ完全ではないので、1ヶ月間は無理のない運動を続けるように言われました。
脚の筋肉は、もう少し強化したほうがよいということで、これから
お散歩の距離を少しずつ延ばしていこうと思います。


19.3.12.1.jpg

続きを読む
【2007/03/12 21:01 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
めざせ!ボールガール☆
最近、マリア用のおもちゃがマンネリ化してきたので、
新しいおもちゃを買ってあげることにしました

じゃーーんっ
NEC_0045.jpg


飼い主の独断により・・・ひもつきテニスボールおもちゃです

さっそく反応を見せるマリア君。やっぱり新鮮な匂いに刺激されるの
でしょうか

bal2.jpg



ところが、数秒後・・・何か違うような気がして、様子を伺うと・・・

わっ

bal3.jpg


ボール部分ではなく、ひも部分をおいしそうにカミカミ
ううっ。ボール部分を咥えないと、立派なボールガールに
なれませんよ~

bal4.jpg


知らんぷりで逃げてるし

最後は、あごのせ用になってました

bal5.jpg

【2007/03/09 07:28 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
闘いの日々②(診察)
初診の翌日は、ロットワイラーという犬種を通じて親しくさせていただいているお友達とのお約束がありました。
お仲間が数人集まっての情報交換、プチオフ会です。
わたしは初めての参加でした。
さすがに元気を失っておりましたが、みなさんに聞いていただいて悩みも吹き飛ばせたらと思い、出掛けました。
このとき、まさに運命の一日でした。

P1000068.jpg

続きを読む
【2007/03/08 22:36 】
股関節形成不全 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガム好き
ガムが大好きなマリ坊。
なかでも最近のお気に入りは「馬のアキレス」

akiresu1.jpg


一見、べっこう飴のようなツヤと固さ。
でも、人間にとっては無味無臭・・・(試しにちょっとなめてみました
一方、マリアにとっては最高のおやつ・・・らしいです
いただく前から、鼻の穴全開ですっ

akiresu2.jpg


カミカミしながら、だんだんウットリするマリたん。
やわらかくなった繊維の部分が、歯に挟まって・・・

2007.3.5.1.jpg


こんなポーズになっちゃってました
お見事

【2007/03/05 23:42 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
闘いの日々①(予兆)
マリアの足について、少し振り返って書こうと思います。
股関節形成不全と診断されたのは、6ヶ月になる1週間前でした。
4ヶ月頃から本格的なお散歩をはじめ、公園やドッグランでほぼ同じ月齢の仔犬ちゃん、1歳過ぎの遊び盛りのワンちゃんなどとお友達になり、楽しくフリーで運動をしていました。
あくまでもオーバーワークにならないように、体力を見極めて適度な時間遊ばせているつもりでした。
異変が現れたのは、今思うと、その頃からでした。

NEC_0029.jpg

続きを読む
【2007/03/02 23:40 】
股関節形成不全 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
