【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
デンタルケア
動物病院の待合室で発見した「犬用歯ブラシ
おもしろそうなので、購入してみました

歯磨き粉もあるんですよ~

2007.4.19.5.jpg


この歯磨き粉は「モルト味」と「チキン味」があって、犬にとっては
おいしい模様。歯ブラシを使わずに、これだけなめても歯垢の除去に
なるということです。

2007.4.19.2.jpg


ちなみにマリアは「モルト味」をセレクト

2007.4.19.1.jpg


・・・だからビールが好きなのでしょうか

うーむまともに歯を磨いている写真がないぞ
ひとりでの撮影には限界がありますね
【2007/04/27 12:39 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
run ラン らん♪
マリア、ドッグランに行きました

併設のカフェで、ランチをしていましたが、
当日は、小雨まじりでお客さんも少なく、
誰もいなくなったタイミングを見はからって、
思い切ってランにマリアを入れてみました

生後6ヵ月以来、約半年ぶりのドッグランでのフリー

はじめは、「えぇっリードはなしちゃうのぉ」とあせり気味のマリさんでしたが・・・

だんだんリラックスして、のんびり(やや興奮気味に?)
お散歩できました。

20070425221956.jpg


とっても楽しい一日でした

20070425222005.jpg

【2007/04/25 22:13 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいい仲間
おおっ?!
マリアが、ちっちゃくなったぞ

2007.4.19.4.jpg


そんなことが、あるわけがなく・・・
こちらは、先日デパートのハンカチ売り場で見つけたロットの
ぬいぐるみちゃんです。(もしかしたらダックスかもしれませんが・・・)

マリ坊は、自分に似ているのがわかるのか、この子がお気に入り

dai1.jpg

ちゃっかり一緒に、カメラ目線です

【2007/04/24 12:28 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
バースデープレゼント
お誕生日の夜は、お友達からいただいたプレゼントで遊びました

0704218.jpg


楽しいな~嬉しいなぁ~のマリア。
しあわせいっぱい
ありがとうございました~

0704212.jpg


夕食タイム。まずはビールで乾杯

0704213.jpg


わたしたちからのプレゼントは・・・
0704215.jpg

”ハムボーン”です
マリア興奮状態につき、写真ぶれてます

あれ?くわえて安全地帯に持ち帰ったと思ったら、
困惑気味に腰が引けてます
どこから食べたらいいか悩んでいるご様子

0704216.jpg


しばらくして、やっとペロペロしはじめました。
「う、うまい」とビックリ眼のマリアたん

0704217.jpg


うっとりしながら、寝るなって・・・
しかし・・・食べながら寝るってすごいな
特技?ができましたね

0704214.jpg

【2007/04/21 10:07 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
HAPPY BIRTHDAY☆
本日、元気に1歳のお誕生日を迎えることができました

ちっちゃかったマリアも
07042010.jpg


こんなに大きくなりました(友情出演:掃除機)
19.4.18.3.jpg


これからもマイペースで、のんびり暮らしていこうね

ということで、朝ごはんの後に「特製ケーキ」が登場
07.4.20.1.jpg


材料は、野菜(すりおろしニンジン、大根、ゆでたブロッコリー、さつまいも)と、ささみのミンチ。
プリン型に押しこんでひっくり返しただけです
さすがにこれだけだと横着人間に思われそうなので
生クリーム風にプレーンヨーグルトをちょっぴりかけて、
ローソクの代わりにジャーキーを1本立ててみました。
全然、横着ですね

うーむ
食したことのない物体に、距離をおいて待つマリア
0704202.jpg


かなり怪しんでいます
お構いなしに「バースデーソング」を歌ったら、さらにビビッておりました。

OK
0704203.jpg


お味は?
ご満足いただけたようです



【2007/04/20 23:55 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
史上最大のいたずら?!
ただいま~
マリさん、おりこうにお留守番できたかな~
2007.4.19.10.jpg


うーむ今日は、やけに素直だなぁ
あやしいぃぃ

あれっ??

何やら、ベランダに巨大な物体が横たわっておりまする
えっ??ベランダ今日は閉めていったのだけど・・・
ついにマリアは念力で、物体浮遊に成功したのか
それとも、知力でベランダの鍵を突破したのか
2007.4.19.9.jpg


おそるおそる近づいてみると・・・
2畳くらいのカーペットでした
風の強い日だったので、きっと上のお家が落としたのね
一件落着疑って悪かったね、マリア

2007.4.19.8.jpg


あぁっよそのお家のものに鼻汁つけないでぇぇ~
【2007/04/19 23:10 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛のしるし
最近、マリさんは、いたずらが激しくなってきました
これも元気な証拠でしょうが、かなりきてます

ある日のリビング・・・

19.4.18.1.jpg


犯人は、奪った品物を落としまくって、逃走中
ちなみに点々と落ちている物体は、洗濯して干しておいた靴下です
根こそぎやられてます

犯人は、犯行現場(ベランダ)に戻っていました
19.4.18.2.jpg


Nooooooo~
怒号一発、ベランダから飛び出しておとなしく反省したかと思いきや

19.4.18.4.jpg

なんと、新たな獲物を捕獲して戻ってきました。

あわてて追いかけると、パパさんのワイシャツをゲットしてました
ほんとにどこからとってくるのか、油断も隙もないわね。
ま。でも最近パパさんは、残業で遅いし、マリアはさみしがって、
においのするワイシャツを持ってきたのかもね~
19.4.18.6.jpg

うーん。その切ない表情、やっぱり寂しいのよね~

19.4.18.5.jpg

びりっ

感傷にひたってたら、とりあげるの忘れてた背中に1箇所穴あいちゃいました
ま。いっか。マリアからの愛情のしるしということで

だまってたら、次の日、会社に着ていってました・・・わたしは知らなかったことにしよう
【2007/04/18 22:39 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
通院終了!
日曜日は、マリア2回目の手術後2ヶ月半経過の最終チェックの日でした。

歩行も問題なし、両足の筋肉も硬くしまってきているので大丈夫。
レントゲンも股関節がしっかりおさまり、角度を固定した金属部分のゆるみもなくgood。骨を切った箇所も骨の中心部が完全につながっているので心配なし、という嬉しい結果がでました。

「通常の生活に戻って大丈夫です」
先生のこの一言に心が震えました。
マリア、お疲れさま。よく、がんばったね。

19.4.15.1.jpg


マリア自身も安心したのか、診察終了後は車の中でへそ天です
続きを読む
【2007/04/16 22:33 】
股関節形成不全 | コメント(2) | トラックバック(0)
快適睡眠法
本日は、熟睡が趣味のマリア教授をお招きして、
快適睡眠法についてご講義いただきます

マリア教授、どうぞお願いします

sanndo2.jpg


”まず、寒い日は布団にもぐることですな~

sanndo1.jpg


”このときサイドに隙間をもうけると息苦しくありませんぞ
サンドイッチの法則どす

sanndo3.jpg


”枕が高かったら、手枕もお試しくださいませ~

”それでも眠れないときは・・・”
sanndo4.jpg


”あごをたるませてみるのは、どうでしょうかっ

以上、マリア教授の役にたたないひとりごとでした
【2007/04/12 07:20 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょい悪マリア
ぽかぽか陽気の春の朝
いつもどおり朝食をすませ、「さてと、今日も一日がんばるぞっ
と、とりあえず気合をいれたとき、何気なくベランダに視線を送ると・・・

zouri5.jpg


へっ?!

まだ、夢でも見ているのかな
ベランダにどうやって出たんだ?
しかもくわえているゴムゾウリは一体どこから運んだのだ??

zouri3.jpg


とかなんとか、考える前に・・・

こらぁ~~

zouri2.jpg


意外にあっさり降参してくれて、よかったよかった
やれやれ朝は忙しいので、やめてくださいよぉ

マリアは反省してベッドに入ったと思いきや、姿が消えている
もしや・・・
と、玄関方向へ追跡すると・・・
味をしめて、2回目の犯行におよんでいました

zouri1.jpg

現行犯逮捕です
【2007/04/11 07:58 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(4) | トラックバック(0)
最愛の人
大好きなすみれお姉さまに、またまた遊んでもらいました
Happyでたまらないマリア
kisskiss攻撃です

20070410225028.jpg


すみれちゃんと会える日は、世界がバラ色ならぬスミレ色にそまって
「もうあなたしか見えません状態」のマリア
飼い主の存在すら忘れられてます・・・

20070410225038.jpg


浜辺で、ボートの下を仲良くdigdig
お互いに砂をかぶって、笑顔ではしゃぐ姿を見ていると
なんとも微笑ましく癒されます。

ひっつき虫の妹を寛大な心で迎えてくれるすみれちゃん
いつもほんとにありがとね
これからもマリアのディープな愛を受け止めてくださいね~

☆すみれちゃんの姿が見えなくなると、とたんに焦るマリア
bo-to1.jpg

「すぐ戻ってくるよ~」と言い聞かせると落ち着きました

bo-to2.jpg

【2007/04/10 23:07 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご機嫌ちゃん
潮風の気持ちよい季節となりました

マリさんと一緒にヨットハーバーの見渡せる芝生公園に
遊びにきました

hama1.jpg


広々として気持ちいい~
気分爽快ですね

だるまさんが~ころんだ~~
hama4.jpg


よっ
hama3.jpg


犬の首って360度見渡せて便利ですよね・・・


hama2.jpg


さりげなく小首も使ってます・・・
マリさんご機嫌な一日でした
【2007/04/06 12:59 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
光と影☆★
と、ある日の昼下がり
あんまりお天気がいいので、ベランダにマリア用ベッドを
かつぎ出し、お昼寝を誘ってみました

hika2.jpg


のっそりと寝転ぶマリ助
体がデカくて、ベッドのヘリが完全に破壊されてます・・・

正面は・・・

hika1.jpg


耳がのけぞっちゃって、カワウソみたい
光の当たり方が、微妙に立体的で、彫刻もどきのマリりん

その晩、ふと見ると廊下に黒い物体が・・・
うわっ何?何?

hika3.jpg


むっくり起き上がる影・・・

hika4.jpg


なんだマリアじゃん(←わざとらしいかな

hika5.jpg


マリアがじっと見つめるドアのむこうは・・・トイレです
なぜかいつも順番待ちしている不思議なワンコです
【2007/04/03 21:20 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
