【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マリ姉さん
5月20日で13ヶ月になったマリ坊
ちょっぴり大人になってきたかな

リビングでテレビを見ていると・・・今までのマリぴょんは
①「遊んで遊んで」と猛烈にアピール
または
②ふてくされて、ベッドの破壊行為
でしたが、最近は
③「ちょっとうるさいから、廊下で寝てくるわ~」
と、お姉さん行動になってきました

当初は、人間の方があせって
「マリさん、どこいった?」
「おとなしいけど具合でも悪いのかな??」
などと余計な詮索?をしてしまうのでした

この日のマリさんもテレビの音がうるさいのか?別室へ避難
20075282.jpg


にもかかわらず、ちょっかいを出すわたし
「いないいない」
「ばぁ~
20075281.jpg


いかん・・・完全に無視された
20075283.jpg

どうやらマリアに精神年齢抜かされたようです・・・

おまけ。おもちゃが座椅子の背もたれにささってました
マリさん、器用ねぇ~
20075284.jpg

【2007/05/28 21:40 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
エコです☆
だんだん暑くなってきましたね

ペットボトルを凍らせてみました

マリア、涼しいかな~

20075222.jpg


と、思ったら、ガジガジ夢中です

ちなみにこれは、900mlボトルです
500mlは、すぐに穴を開けてしまうので・・・

アッという間に、キャップがとれました
そうそう、ペットボトルのふたは分別して捨てないと
エコですね~
20075223.jpg


まだまだ作業続行のマリアたん
何やってんの?と思ったら・・・
20075224.jpg


キャップリングまではずしてました
しかも輪が切れてません・・・

20075225.jpg


わたしより器用かも
【2007/05/22 23:30 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
バスタイム
もうすぐマリアを迎えて、1年になります
振り返ると、ホントにアッという間に過ぎ去った日々でした
毎日一緒に過ごしていると、精神面の成長がわかりにくいですが、
ひとつハッキリと成長したことがあります

お風呂の時間です
と、いってもマリアのではなくて、人間のバスタイムです

パピーのころは、飼い主パワーをしみこませようと、
後についてくるときは、どこへでも一緒に行きました。
お風呂もトイレも一緒です

そのため、お風呂場もトイレもマリアにとって「遊び場」と
インプットされてしまいました

トイレは、タイミングを見はからってダッシュで
入ることが可能でした。
しかし・・・お風呂は・・・湯船につかると、必ずや首をつっこみ、
お湯を飲みまくります・・・
うまく誘導してお風呂場の外に出し、ドアを閉めると
体当たりです

そして、ときには・・・

20075172.jpg


お風呂のドア枠にあごのせで、バリケード状態です・・・

あぁ~ゆっくりお風呂に入りたい・・・かなわぬ夢でした。
が、1歳になる少し前くらいから

20075171.jpg


お風呂の外で、ステイしてくれるようになりました
ちょっぴり成長です
次はバスタオルをくわえてお出迎えを覚えてもらいましょ



【2007/05/18 23:52 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
3度目の正直
久々にいたずら出ました

買ってあげたときは、こんなに喜んでくつろいでいたベッド
20075163.jpg


しかしっ!わずか3日後には・・・

20075162.jpg


ガシガシです。カバーの布を破って、中身のウレタンを
ちぎって散乱させてます・・・
さぞかし、活き活きといたずらに励んだことでしょう・・・。

今回は3回目です
ツギあての針づかいも慣れたものです

20075161.jpg


おもしろいのは、留守番中にいたずらをしてしまったときのマリアの様子。
玄関まで、お出迎えに来るのはいつもと一緒ですが・・・
そのあと、反省した顔で、いたずらの現場へ案内するのです
「やっちゃいました」の表情で、眉毛が寄ってます

うーむ・・・実は今日、「お留守番グッズ」を置いていくのを忘れた張本人は、
このわたしです。やっちゃいました

「お留守番グッズ」のナイラボーンです。
お詫びに、一日分の「ガジガジ」してくださーい
【2007/05/16 22:28 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
予防注射
狂犬病の予防注射に行ってきました
午前中の早い時間帯を狙って病院に行ったので、スムースに
終わりました

「激しい運動を控えれば、普通のお散歩程度は大丈夫ですよ。」
と、先生に確認し、少しだけ海岸をお散歩しました。

20075151.jpg


途中、風にゆれる草に反応・・・
はじめはビビッて、腰が引けるマリさんですが、
草だとわかるやいなや、ぱくっと食べちゃいます
20075152.jpg


すみれちゃんと遊んだことのあるボート下で、匂いを確認
20075153.jpg


この日の海も穏やかに凪いでいました。
20075154.jpg


初夏の太陽は、ぐんぐん高度を上げていきます。
気温も分刻みで上がっていくようです。
帰りは、日陰でクールダウンのマリりん

20075155.jpg


黒い体は、熱を吸収しやすいですね~
体力つけて、今年の夏も乗り切るぞぉ~

20075156.jpg

【2007/05/15 23:01 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWレポート♪その3
「こどもの日」は、すみれちゃんのお友達、ディパー君&ひめちゃんと
ご一緒させていただきました

小さなワンちゃんと遊ぶことは、初めてのマリア。
最近とっても、お友達が恋しいマリア。
新しい出会いにきっと心臓ドキドキだったに違いありません

20070509223117.jpg


ディパー君とひめちゃんは、とっても優しくて賢いです
オーナーさんの声に反応する速さに驚きの連続でした

こちらはひめちゃんと一緒に枝で遊ぶマリア
ひめちゃんがくわえると枝が大きく見えるわ~
いつの間にか、視界にうつるものが「マリアサイズ」に慣れてしまって
いるのでしょうか新鮮でした

20070509223104.jpg


素敵なお兄さん、お姉さんと出会えて、マリア幸せいっぱいの一日でした。

20070509223221.jpg

ディパー君、ひめちゃん、また遊んでくださいね!chubyマリア
【2007/05/11 13:01 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
GWレポート♪その2
マリぴょんのおかげで、GWは毎日、公園三昧でした
こちらは、浜のある公園です。

20075911.jpg



併設の芝生広場や、バーベキュー場は賑わっていましたが、
浜辺は人がまばらでした
まだ、泳ぐにはちょっぴり早いですものね

20075913.jpg

お約束の穴掘り開始です
何かお宝を掘り出しておくれ~

歩行もだいぶシッカリしてきました。
大地を踏みしめて、一歩一歩前進でガンバリます

【2007/05/10 07:42 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
GWレポート♪その1
GW終わってしまいましたね~
と、いっても職場は暦どおりだったので、前半3連休、後半4連休と
アッという間でした。

全般的にお天気もよく穏やかな日和でした
行楽地は人が多いだろうと予想して、
今年は、近場の公園でマリアとまったり過ごすことに。

人の多い広場をさけて、駐車場横の空きスペースを発見
ラッキー
早速、マリアのアウトドア用サークルを草の上に設置しました

2007591.jpg


リードをはずして、マリさんはご満悦
のんびり日向ぼっこで、リハビリです

2007592.jpg


なんかおやつな~い?と早くもおねだりのマリたん


2007593.jpg


春の陽気は、やっぱり犬も眠いようです・・・
もしもし~~散歩中に寝ないでくださいよぉ~~

【2007/05/09 20:18 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(1) | トラックバック(0)
レインデー
雨の強い日は、外のお散歩を中止して家の中で遊びます

2007516.jpg

今日のおもちゃは何だろう?ドキドキと期待して待つマリ坊。

じゃ~んまずは、大好きなテニスボール


2007515.jpg


とられそうになって、あわててお尻をむけるのはわかるけど。
勢いあまって座椅子からズリ落ちてます

2007514.jpg



次は「キューキューおもちゃ」
これはハリネズミ型です。
2007513.jpg


「OFF」で口から離すことはできるようになったものの・・・
腕の中でキープしたままです
意地っ張りな性格でてますね~
2007512.jpg


やっぱりマリアってわたし似かしら・・・??

2007511.jpg

そんなめっちゃ迷惑そうな顔しないでほしい・・・
【2007/05/07 20:19 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
爆睡娘★
お天気がよかったので、海岸までドライブしました

200704293.jpg


砂浜を少し歩いただけで汗がでてきました
日差しがキラキラまぶしいです
夏がもうそこまで来ていますね

200704291.jpg

くんくんアタック
砂浜で海草を発見して、喜ぶマリア

200704292.jpg

と思ったら、突然ビビッて腰引けました・・・
うーむ笑えます

海草とのバトルにパワーを使い果たしたのか
そのあと行った病院での待ち時間は、こんな感じでした
200704294.jpg

くつろぎすぎ・・・

帰りの車の中では
200704295.jpg

白目むいてました・・・爆睡娘、一丁あがりです
【2007/05/03 22:57 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
早寝早起き
マリさんは「早寝早起き」の健康優良児です

起床は6時。自分の寝床から飛び出して、人間を起こしにやってきます。
おかげで、マリアと暮らしてから目覚まし時計は使わなくなりました

お休みの日は、のんびり朝の散歩に出かけます。
この日はヨットハーバーの公園に行きました。
200704281.jpg


ご機嫌なときは、耳が裏返るマリア
おしりのハートマークも笑っています・・・
200704288.jpg


この日は、ウィペットと会いました。
200704285.jpg


いつも一緒にいるとマリアを大きい~と感じることはないのですが、
こうして他のワンちゃんと比べると大きく思えますね


200704286.jpg

満足気なマリぴょん。
朝の空気は気持ちいいですね。
眠いけど、がんばって早起きしま~す~
【2007/05/02 22:30 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
