【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホタル観賞♪
近所の川に、ホタルが飛んでいるという情報をキャッチ
今の時季しか見られないということで、さっそく行ってみることに

マリさん、ホタルだってさ~ワクワクするね~
20076275.jpg

しかし・・・暗くなると、ほんとにマリさんを見失うなぁ(黒だから)・・・
と、変なトコロに感心している場合ではないわっ
マリさん、見えた~?都会では、ほとんど見られないホタルよ。
探してごらん~
20076273.jpg

ち、違うって川岸は反対側だよ~

20076271.jpg

お。おいおい。突っ込みすぎだって
20076272.jpg

ぎょえ~落ちる~バックバックバック
(このあたりで周囲のみなさまから冷たい視線を頂戴する・・・)
20076274.jpg

来年は、人間だけで見にこよう・・・
それにしても・・・マリアの首は、よく伸びるなぁ・・・
びっくり人間(犬?)に出られるかも
【2007/06/27 22:02 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぴったりフィット!
マリアの最近の日課?は、だんなさんの足の裏を舐めること

くさいの好きだなぁ~~と呆れながらも、その様子を激写

20076237.jpg

だんなさんの足の長さとマリアの体長が見事にぴったりです
うーむマリアの体が長いのか?だんなさんの足が短いのか?
ご想像におまかせします・・・
【2007/06/25 07:06 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
暑気払い~
夏のドライブスタート時は、車内が暑くなっていますね~
窓全開でクールダウンしながら、エアコンも全開しています
マリさん用に凍らせたペットボトルもスタンバイ

20076233.jpg

あぁ~涼しい~気持ちいい~状態のマリア

20076232.jpg

おっ何だ何だわたしの写真とってるぞ、
と、なぜかあわてるマリア

20076234.jpg

いきなりかしこまってしまいました・・・
はずかしいポーズは遠慮したいのかなお年頃なのね~
【2007/06/24 14:56 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(3) | トラックバック(0)
スマイル^。^
マリアと暮らしはじめてから、広い公園・のんびりできる公園を
探し求めてウロウロしています

先日は、電車の窓から発見した公園に行ってみました
空気が澄んでいて気持ちいいですね~
マリアの笑顔が出ると、
「喜んでるな~来てよかったね~」と、嬉しくなります。
20076231.jpg



スマイルスマイル
カメラにもだいぶ慣れてきましたね~
20076235.jpg


うわっ慣れたのはいいけど、寄りすぎだって~
20076236.jpg


ついでにレンズに鼻ツンしてました~
【2007/06/23 14:37 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しく暮らすために
先日、読んでいた本に障害をもつバーニーズマウンテンドッグのことが書かれていました。

20076211.jpg

(写真は、Yの字型のナイラボーンをガジガジするマリ坊。
前歯がビーバーみたいになってます
続きを読む
【2007/06/20 12:51 】
股関節形成不全 | コメント(2) | トラックバック(0)
おっさんマリア
涼しい場所を求めて、山方面の公園へ散歩に出かけました

草の地面は、気持ちいいですね~
ご機嫌なマリさんでしたが、少し歩いて日陰で休憩~

20076172.jpg


首に巻いたタオルが「おっさん」ぽいですね~

20076173.jpg


似、似合いすぎ。まさに風呂あがりのオッサンです
よし、これからはオッサンキャラでいくぞ~
【2007/06/17 08:11 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏の風物詩
駅前の文房具屋さんで、おもしろいものを発見しました
さっそくマリ助のおみやげに購入
この「夏の風物詩(?)」手にするのは、数十年ぶりかもしれません・・・

マリたん、おみやげだよー
相変わらず、食いつきのいい反応です・・・
20076151.jpg


と、思ったら、食べ物じゃないと速攻さとったか
いきなり無関心に・・・
20076152.jpg


ふっふっふ・・・甘いなマリ君。お楽しみはこれからですぞ
20076153.jpg



ハッキリ言って、飼い主のほうが興奮して楽しんでました
めでたしめでたし?!
【2007/06/15 22:36 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグホリスティックケア
マリア2回目の手術後、5ヶ月が経過しようとしています。
最初に手術した左足へ体重が乗り、左足筋肉に頼り気味でしたが、
右足も時の経過とともに、徐々に体重が乗り、若干筋肉もついてきたようです。

20076103.jpg

続きを読む
【2007/06/13 13:28 】
股関節形成不全 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリアマット
だんだん暑くなってきましたね
人間も暑くてダレル夏ですが・・・この人にとっては
もっと深刻でしょう

20076106.jpg


全身毛に包まれていて、黒いですものね。
屋外のみならず、室内にいても熱中症などには気をつけていかないと
いけませんね。

最近、マリアは家の中で涼しい場所を確保しようとするためか、
思わぬところに現れて、人間がビックリさせられます

たとえば・・・
20076101.jpg


台所を出るドアのすぐ外に「べろりん」と横たわり

20076102.jpg


まさに「玄関マット」状態・・・
しかも、静まりかえっているので、気がつかずにあわや踏みそうになります

まぁ、この場所が風が通って涼しいのでしょうが、
危ないので、出入りするときはお部屋に戻るよう誘導すると・・・

20076105.jpg

落ち着いたと思いきや

20076104.jpg


今度は完全にマットと一体化してました

【2007/06/11 10:34 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
穏やかな一日
今日は、太陽がサンサンと降り注ぎ、風がソヨソヨと心地よい
穏やかな一日です

海岸へ散歩に出かけました

20076107.jpg


固い砂浜は、脚へのよいリハビリになります。
マリアのペースで歩きます

20076108.jpg


以前に遊んだ場所をチェック
犬の記憶力には、驚かされます。
人間と一緒で、楽しかった思い出はずっと忘れないのでしょう

20076109.jpg


海はキラキラ輝いていました
心があらわれます。
時の流れが、止まる場所です。

200761010.jpg


駐車場の前で、ちょっぴり時間稼ぎのマリア姫。
名残おしいけど、長時間のお散歩はまだNG。
今日はこれまで。
のんびり行こうね、マリア
【2007/06/10 10:01 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
お昼寝
どうして、昼寝は、こんなに気持ちがいいのでしょうか~
それにしても、すごい寝相だ・・・
2007631_edited.jpg



どれどれアップで寄ってみましょうか

2007632.jpg


に、にらまなくても・・・
お邪魔しました~
【2007/06/04 14:12 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
マリペース
人間だけで暮らしていたときは、食後のデザートなんて
食べたことがなかったのですが・・・
マリ坊がきてから、かかさず一緒に食べるようになりました
毎日のお散歩同様、人間の体にとってもよいことですね~

というわけで、本日のデザートは、りんご&いちごwithヨーグルト

2007621.jpg


マリぴょん、しばしのステイ
2007622.jpg


10秒経過・・・待ちきれず、姿勢を変えて上目づかいのアピール
うーむ。敵もなかなかやりよる
2007623.jpg


ok
2007624.jpg


いかん。完全にマリアのペースだ
のせられやすい性格が災いしております・・・


【2007/06/03 13:58 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻ツン♪
最近、「犬の表現力はすごいな~」と感心しています

ジャンプや、ダッシュという体全体の表現もパワフルですが、
鼻と口を使った表現力の豊かさにも驚かされます

特に「鼻ツン」は、大変有意義な技だと思います。

以前、マリアの強烈な鼻ツン攻撃で、背中を負傷してから、
「このパワーをもっと役立つ方向にもっていこう」と考え、
ただいま、空気清浄機の「スイッチ鼻ツン」を仕込み中です

ところが、先日この「鼻ツン技」が思いがけない事態に・・・


マリアのおもちゃ箱(ふたつきゴミ箱)のふたを・・・
2007626.jpg


なんと、鼻ツンで・・・
2007627.jpg


開けちゃいましたおもちゃgetです。
2007628.jpg


作業中のマリアは、意気揚々元気ハツラツでした・・・(お尻が笑ってます
2007629.jpg


しかし。こんな狭い場所にも有効な鼻ツンてスゴイかも・・・
鼻ツンの未来に、乾杯~


【2007/06/02 13:31 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
