【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいまりあ
あっという間に3連休の最終日になってしまいました
実家では、ついついノンビリ過ごしてしまうので、マリアの写真撮影もお休み~
といった状態です・・・
写真はないですが、楽しい休日でした。決して「家族全員が、マリアペースに巻き込まれて
超疲れた・・・」わけでは、ありませんよぉ

さて。帰る日も晴天に恵まれて、富士山がバッチリ見えました。
高速道路を走る車内から、携帯のカメラで撮ったので、きっとブレていると
思ったのですが、意外にきれいに写っていました。
200711239.jpg


浜名湖SAは、広い公園になっていて、ワンコもリラックスできる場所があるので、
休憩タイムをとろうと思ったのですが、ちょうど正午に着いてしまい駐車スペースが
ないくらいごった返していました。残念ですが、スルーして次のPAでランチしました。

その後、滋賀県の「菩提寺PA」で休憩。こちらもドッグランがあります。
ちょっとだけ、フリーにして、他のワンちゃんが入ってきたタイミングで切り上げました。
よし、と。じゃあ、旅の締めくくりにいいものを買ってあげよう。

マリア「いいものって何だろう??」
2007112311.jpg


それは、ソフトクリームでした!視線が熱すぎて、とけてきたぞ
マリアには、ほんとにちょっぴりだけおすそわけ
2007112312.jpg


お疲れ様でした~無事にお家に到着です
やっぱり我が家が一番ね~と思っているようなポーズ?かしら?
のんびりくつろぐマリさんでした
2007112313.jpg


3連休旅日記、了
【2007/11/28 07:10 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
迷探偵マリア
帰省2日目の早朝、埼玉の公園にお散歩に出かけました
健康のためか、歩いている人や体操をしている人が大勢いました。
「いつもの公園と違うな~」とジックリ観察するマリさん。

200711236.jpg


中央の芝生広場には、霜がおりていました。
小さな白い物体が、足の裏を刺激するのが、気になるのでしょうか?
しきりに正体をつきとめようと、クンクンしていました。
200711237.jpg


謎はとけたのでしょうか?公園を離れるまで、何だか考えこんだ表情をしていたマリさん。
冬に雪山に連れていってあげるね
雪だるまを見たら、腰を抜かすかな
200711238.jpg


もう1回つづく
【2007/11/27 07:08 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅好きワンコ
11月の3連休に、ひょんなことから実家(埼玉県)に帰省することになりました
年末年始の予行練習?も兼ねて??マリア号も一緒にドライブGOGO
旅好き、車好きは、小さな頃から変わっていません。
人間と一緒に行動できるのが、何より嬉しいのかもしれませんね

ということで、夜10時に出発。翌朝、早めに着くプランでした。
HONDA DOGのサイトで、高速道路のサービスエリア情報をチェックしておき
犬が、散歩できる公園やドッグランのあるSAでなるべく休憩することにしました

こちらは、早朝に到着した富士山の麓にある「鮎沢PA」です。
雪をかぶった富士山が雄大で、とても美しかったです
記念撮影をしてみたのですが、遠すぎて裾しか写っていませんね・・・

200711231.jpg


ここには、木に囲まれたステキなドッグランがありました。
早くも意欲満々のマリア嬢のように見えますが
200711232.jpg


実は、あまりフリーの経験がないので、リードを放されてひとりになると固まります・・・
200711233.jpg


そして、ひたすらクンクンクンクン・・・
200711235.jpg


せっかくだから、並足歩行でもすればいいのに・・・と思っていると
200711234.jpg

背中を地面にこすりつけてウットリしていました・・・
マリアにとってドッグランは、こんな感じで大満足(?)な場所のようです

つづく
【2007/11/26 12:51 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
プチクッキング♪
夏の終わりに膿皮症(皮膚がただれて、脱毛する皮膚病)に
なってしまったマリ坊
一時、落ち着いたと思ったのですが、秋から冬へと季節の
変わり目に入ったときにまたまた悪化
再度、回復しましたが、皮膚病は原因がいろいろありずぎて
本当に難しい病気だと実感しました。
ありとあらゆる治癒方法を探っていたときに、「手作り食」の
大切さを学びました。
まだ、完全手作り食の自信がないので、今はドライフードに
トッピングのプチ手作り食ですが、もっと栄養学を勉強して、
本当に美味しい健康食をマリアに食べさせてあげたいな、と
思っています

こちらは、ある日の夕食
野菜をサラリと湯通し
200711207.jpg


ガスコンロに火が入ると、マリさんはのれんから顔を出します
200711208.jpg


「お野菜のゆで汁も後で飲ませてね~」byマリア
200711209.jpg


本日のトッピングは、馬肉&白菜&えのき&もやし
野菜は、昨日のキムチ鍋(人間用)の残りデス・・・
2007112010.jpg


たーんとお食べ~
2007112011.jpg


うーん。食べてる姿見てたら、こっちもお腹がすいてきたなぁ
2007112012.jpg


この後、野菜のゆで汁も忘れず飲み干したマリぴょんでした
【2007/11/22 07:14 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
虹、出ました!
このブログをはじめてから、ずっとずっと「虹」が出る日を
待っていました
そしてついにこのたび
きれいな七色の虹が、大きく半円を描いて空にかかるのを
見ることができました

200711205.jpg


とてもきれいでした~
自然は、やっぱり素晴らしいです
【2007/11/21 07:51 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
おやつの誘惑
マリアとお散歩をはじめてから、同じ時間帯にお散歩している
ご近所の方と顔見知りになり、ご挨拶をかわすようになりました。
マリ坊は、体も大きく、若手組?のため、お相手してくれるワンちゃん
は、なかなかいないのですが、そんなときでもオーナーさんは、
優しく声をかけてくださり、マリリンは大喜びの毎日です

今日は、そのご近所さんのなかでも、とびきり優しいおじさまから
おやつをもらって帰ってきました
おじさまは、いつも人気のおやつをポッケに忍ばせていて、
マリアに会うと喜んで、わけてくださるのです。
いつもほんとにありがとうございます

ということで・・・本日のいただきものは・・・ジャーン
200711201.jpg

ワンコ用のパンでしたかわいいサイズですね
おいしそー

いただきまーす
200711202.jpg


「おいしいものは、安全地帯(寝床)に運んでゆっくり堪能する」のが
マリア流
200711203.jpg


ごちそうさまでしたーーー
【2007/11/20 13:03 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
成長中?
無事に抜糸も終わり、エリザベスと3度目のお別れをしたマリア号
バリバリ元気に過ごしております
2週間ぶりのお散歩は、嬉しすぎてピョンピョン跳ねまくり
休養期間中に、体格も一回り大きくなったような気がします。
第2次成長期でしょうか
ごはんの食べ方が、異様に早くなり、アッという間にペロリ
うーむ。太らせないように、気をつけなければっ
そして・・・人間も冬太りしないように・・・お互い気合いれてこー

200711151.jpg

【2007/11/15 12:50 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
避妊手術
10月26日にマリさんは、避妊手術を受けました。
日帰り手術だったのですが、夜、お迎えに行くと、お腹に力が
入らないようで、辛そうでした
「お座り」や「プルプル」も、できなくて、じっとこらえていました。
200711022.jpg


今日で、1週間目。日ごとに元気を取り戻しています!
「このエリザベス、すっごい寝にくいですけど・・・」と表情で訴える
マリ坊・・・
200711013.jpg


マリさん、あと1週間で抜糸だよ。ガンバロー
き、聞こえないフリですか・・・
エリザベスの使い方、うまくなったなぁ・・・
200711021.jpg

【2007/11/02 12:50 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
