【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
収穫祭♪
お庭のプランターで育てたワイルドストロベリーが、実をつけました!
結構、大きくなって美味しそう
食べごろということで本日、収穫いたしました!
200806164.jpg


試食は、もちろんこの方!マリぴょんさんです~
200806165.jpg

かなりウットリと召し上がっていましたので、相当美味しかったのでしょう。

よかったね~また実ができたら、味わってね~
【2008/06/17 14:52 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道みやげ
北海道のお土産に、こんなものがあるってご存知でした??
200806163.jpg


見た瞬間、大爆笑!!でした。
なんでも北海道限定のお土産グッズで、マリモのマリさん、だそうです・・・
これをもっていると、運気が急上昇?とかで、地域的に爆発的ヒット?らしい?
のですが。
200806162.jpg


本家本元(?)のマリさんは、鼻であしらっておりました・・・
200806161.jpg
【2008/06/16 14:49 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
公園探索その2
最近のお気に入りお散歩スポットはこちらです。
荒川の土手にある「彩湖(さいこ)グリーンパーク」です。

2008061011.jpg


公園内がとっても広く、早朝はほとんど人がいないので、
誰もいない場所で、のんびりできますよ~

もちろん、湖で泳ぐこともできます!
マリさんは、去年の海以来、泳ぎが嫌いになってしまったらしく
園内の池ですら、へっぴり腰で覗きこんでおります・・・
また、泳ぐ日もくるでしょう。気長に待ちますか。
2008061013.jpg


ちびっこ広場では、アフリカの動物たちとも出会えます?!
マリさん、威嚇しておりました・・・
そのあと、友達になろうと近づいて、クンクンしておりました・・・
2008061014.jpg


そして。友達になるにはヤバすぎる?と思ったのか
最後は猛ダッシュで逃げておりました。
2008061015.jpg


マリアはやっぱりおもしろいヤツです
【2008/06/12 13:53 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
イタズラ卒業?
先日たまたま立ち寄ったスーパーに、手芸店が入っていました。
覗いてみると、手作りキットがたくさん売っているではありませんか!

以前から欲しいなーと思っていた「スクイーカー(ピコピコ鳴る鳴笛)」が
2個126円!でありました。迷わずGET

実は、マリさんのおもちゃのいくつかが「スクイーカー」が壊れて
ならなくなってしまったものがあるので、補修・・・が無理だったら
簡単に布にくるんで、綿を入れておもちゃを作ってみようかな、
と思いつきました。

さっそく出来上がった、名づけて「タオルハンカチピコピコ?!」
ほーら、かわいいでしょ~たのしそうでしょ~
200806108.jpg

そ、そんな疑いの目で見つめないでほしい・・・。
か、固まってるし・・・。

200806109.jpg


ガーン?!無視された・・・
見向きもしないし・・・マリアもそろそろおもちゃで遊ばなくなってきたのかも・・・。
2008061010.jpg


イタズラも減ってきたし・・・大人になってきたんですね~
嬉しいような、寂しいような、不思議な気持ちになりました。

あっ、でも単にこのおもちゃが気に入らなかっただけかも。
そしたら、ただの「ワガママ」じゃん。
でも、暗に、わたしのことを「へたくそ」といいたいのかも・・・

このおもちゃ、ピコピコ入れたのにうまく鳴りませんでしたから・・・
【2008/06/11 13:29 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
公園探索その1
関東で、ワンの散歩がのんびりできる公園を探しはじめて早2ヶ月
本日は、「所沢航空公園」にやってきました!

最近、都心や郊外の大きめ公園には、「ドッグラン」が設置されていることが多いようです。
こちらの公園でも、大型犬と小型犬にゾーンが分かれた広めのランがありました。

マリっぺは、柵ごしに外からボーダーコリー君にご挨拶して、公園内の散策に向かいました。

園内には、池があり、カモさんたちが日向ぼっこをしていましたよ~
200806101.jpg


ガン見のマリっぺ。「あぁ~~かもさんたち涼しそうだわねぇ~~」
200806102.jpg


かもさんに振り向いてもらえず、ちょっぴり残念そうなマリっぺ。
200806103.jpg


気温は高くない日でしたが、この季節は日差しが強くなっていますね。
木陰を通り抜けて、涼みながら、緑の中でリフレッシュ!
200806104.jpg


大きな滝もありました。水しぶきが気持ちよかったのですが・・・
マリっぺは、記念撮影前に、逃亡・・・

どうやら、滝の水音に驚いたようです。
おーい、そんなことじゃ、滝修行できないぞぉ~
200806106.jpg
【2008/06/10 13:27 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
