【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
めざせ!甲子園
高校野球のシーズン到来ですね~!
連日、県大会決勝をTV放送でチェック!
暑いのに、グランドで懸命にプレーをする球児たちに
感動したのか?は、わかりませんが・・・
え?なになに?マリアもマウンドに立ってみたいって?

ということで・・・

マリア投手に登板してもらいました
200807281.jpg

マウンドに、置物があるみたいですね・・・

本人は、いたって満足で、草のベンチに戻ると
200807283.jpg

ご満悦でした
【2008/07/29 07:58 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
のんちゃんといっしょ♪
実家に遊びに行きました~♪
実家には、ビーグル犬の「のんちゃん」がいます。
11歳です。元気もりもりです!

マリアは、のんちゃんがとっても大好き
猛烈なペロペロ攻撃をしかけます。かなりうっとうしいはずですが、のんちゃんは我慢してつきあってくれます。

のんちゃんと2ショット!
200807285.jpg

落ち着くと、尻どうしをくっつけたがるマリア・・・
怪しいポーズですが、かわいらしくて思わず微笑んでしまうのでした・・・
200807284.jpg
頼りになるのん姉さん、これからもいろいろなことマリアに教えてくださいね~
【2008/07/28 21:55 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本の夏2008
暑いですね~関西も暑いと思ってましたが、いやいや関東も負けず劣らず暑いです・・・
マリアは、日中、家の中の最も涼しい場所を探して、ウロウロしています。
最近発見したお気に入りの場所は・・・
200707169.jpg


そう、玄関です。
タイルの上に伸びております。
まさに、玄関マットですね
涼しくなるまで、頑張りましょう~
200707168.jpg
【2008/07/18 06:56 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
クレートへそ天
マリさんの乗車位置は、後部座席だったのですが、成長するに従い、やはり危険だと思いました。
人間も後部座席のシートベルト着用が義務化されましたし、検問中の警官にでも遭遇したら、
マリさんのせいで減点されるかもしれません・・・
何とか、クレートに入ってもらいたいと思い、とりあえず部屋のすみっこにクレートを設置。おやつを投げ込むなどの「よいこと」攻撃で、慣れてもらおうとしましたが、以前無理やり押し込んだという嫌な記憶があるのか、逃げる逃げる
これは、腰をすえて、しつこく取り組むしか方法はないな、と半ばあきらめた気持ちで、今度は車の
荷台にクレートを積んで、トレーニングを開始しようとすると・・・

あれれ?

テールゲートを開けた瞬間、クレートの中にジャンプイン!
何事もなかったかのように、伏せてじっとしています。
もちろん、クレート入口のチャックを閉めても、大丈夫。
「運転手さん、車だして」みたいなクールな視線を送ってくるのみ・・・。
いや、一件落着でよかったのですが、狐につままれたような、
なんだったんだ今までの苦労は??という呆気ない結末だったのでした。

そして、いまでは、クレートの中でへそ天するほど、くつろいでいらっしゃる
マリアさまでした・・・(くつろぎすぎだって

200707167.jpg
【2008/07/17 09:29 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋ヶ瀬公園デビュー
荒川土手沿いにある「秋ヶ瀬公園」に出かけてきましたっ!
こちらの駐車場は、朝の5時からオープンしています♪
最近、都内の大型公園は、24時間オープンの駐車場が増えたように思えます。
早朝散歩族としては、特に夏場は、ありがたいですね~★
200707162.jpg


森の中を、散策清清しい空気に癒されます。
ただ、「マムシ・スズメバチ注意」の看板が!
気をつけて歩きましょ
200707163.jpg


マリアはお散歩途中に、休憩できるようになりました。
今までは、「運動、熱狂、興奮(?)、休憩するなんてもったいない」といったイメージのお散歩でしたが
最近ようやく「風を感じる、匂いでじっくり現場の情報収集、休息、マイナスイオン吸収!」
というイメージに変わってきました。
大人への階段を上っているのかな
200707165.jpg


満面笑顔のマリアさん。お気に入りスポットがまたひとつ増えたようです
200707166.jpg
【2008/07/16 09:24 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩後の過ごし方
暑くなってきましたね~梅雨明けしない関東は、ジメジメと湿度の高い日が続いています。
雨が降らずに、曇っているので、まだマシかな?
今日は、早朝のお散歩が終わったあとのマリアの過ごし方をご紹介します!

「まず、息を整えて、ベロがひっこむまで戸外で涼みます」byマリア
そのあと、のんびり朝ごはん♪を食べるのですが・・・。
この日は、なんとなく準備に手間取ってしまって・・・
200807104.jpg


ふて寝されていました・・・
200807102.jpg


「おっ、そうそう。この季節、ふて寝のときにも、これを忘れずに!」byマリア
200807101.jpg


蚊にご用心!以上、マリさんからの注意報でした
200807103.jpg
【2008/07/10 14:11 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(2) | トラックバック(0)
マイブーム♪
近頃、マリアの「マイブーム」は、「ボート」なんです!
といっても、ボートに乗って、スイスイと水上散歩♪のセレブ犬ではなくて・・・
200807093.jpg


ボートコースの脇にある土手から、ボートを観察し
200807091.jpg

異様に早いボートを発見するやいなや、追跡ダッシュをかます!といった体育会系ワンコなのです・・・

「牛追い」の遺伝子を感じますね~
200807092.jpg


少し走って、すぐ休憩♪土の地面に木陰のそよ風。
達成感のあとの満足感にひたって、ご機嫌さんのようです~。
200807095.jpg

【2008/07/09 20:15 】
GoGoマリちゃん号 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
